トップ > エンターテイメント

エンターテイメント

2010/09/30

ファンをつかめ!チーム戦略〜もう1つの戦い

ファンをつかめ!プロスポーツ業界のチーム戦略 もう1つの戦い 日本の2大プロスポーツ業界「プロ野球」および「...

2010/09/14

2大プロスポーツのビジネスモデルに迫る

■少年達があこがれるプロスポーツ業界 今、プロ野球ペナントレースが盛り上がりを見せています。特に、セ・リーグ...

2010/07/20

ソーシャルゲーム業界市場急伸長なるか

ソーシャルゲーム、もう既にお楽み中の方も多いのではないでしょうか? ソーシャルゲームとは、SNS(ソーシャル...

2010/06/23

今までなかった?!ゲームソフトレンタル

高級ブランドバッグのレンタルサービス、映画・アニメダウンロードコンテンツのレンタルサービス、エニグモ社「シェ...

2010/01/17

大手もセミプロも!盛り上がるソーシャルアプリ

2009年のネット業界は、iPhoneの普及に始まり、twitter、クラウド化、ソーシャルアプリ、Andr...

2009/09/08

趣味領域ニッチメディアの新たな可能性(後編)

( ※前編はこちら⇒ http://www.m-out.jp/trend/2009/08/post_33.h...

2009/08/31

趣味領域ニッチメディアの新たな可能性(前編)

趣味領域ニッチメディアの新たな可能性(前編) ■これまでの趣味領域メディアビジネス 特定の趣味・嗜好性を持つ...

2009/05/27

任天堂 〜”驚き”を生む方程式〜

任天堂 〜”驚き”を生む方程式〜 井上 理著 世界的な不況の中、過去最高の売上、過去最高の営業利益を出し、 ...

2009/02/04

神の雫

. 『神の雫』 作:亜樹 直 画:オキモト・シュウ 今週の書評はちょっと(というか随分?)色を変えて、この本を...

2009/02/03

Jリーグファン高齢化「40代以上4割超」

Jリーグの話題です。 2001年には2割強だった40代以上のスタジアム観戦者が、2008年には4割強になった...

2008/11/17

ディズニー&ピクサーの最新作「ウォーリー」

ディズニーとピクサーの最新作「ウォーリー」の試写会に行って来ました。 映画自体は純粋に面白くて楽しめました。...

2008/11/05

僕が、嵐を好きになった理由

『僕が、嵐を好きになった理由』 著:竹内 義和 みなさん、嵐をご存知でしょうか? 激しい風や、暴風雨をさす自...

2008/10/15

イニシエーション・ラブ

『イニシエーション・ラブ』 著:乾くるみ 今回は少し毛色を変えて内容の軽目の小説をご紹介します。 本書は、少...

2008/09/17

オタクで女の子な国のモノづくり

『オタクで女の子な国のモノづくり』 著:川口盛之助 タイトルや装丁を見ると何だか軟らかい印象の本ですが、中身...

2008/07/29

空間提供型アミューズメント施設 鉄人化計画

新しい事業の立ち上げについてメディアを通じてよく目にするのは、新しい分野での事業立ち上げです。市場自体が成長...